禁煙>禁煙で人間関係がグッと良くなる

禁煙には様々なメリットがあります。主なものとしては、ガンなどの
大きい病気にかかるリスクが軽減されたり、今までタバコに費やしていた
費用を別のものに使えるようになる、だと思います。
しかし、禁煙にはもっと細かいメリットがあります。少しですが、
ここでは私が実感したメリットを紹介します!

まずは『歯』です。喫煙者の歯はヤニの影響でどうしても黄ばんでしまいます。
あなたはどうですか?
私は結構黄色かったです。特に裏側は焦茶色っぽいヤニがビッチリで、
「きったね〜・・」って歯磨きのたびに思っていました。
子供の歯医者に着いて行く機会があり、ついでに自分の歯をキレイに
してもらったのですが、自分の歯の白さにビックリしました。
医師曰く、「ヤニは強力なので一回では落ちきれない」とのことだったので、
その後数回通い、結構キレイになりました。
最後の通院から二カ月くらい経つのですが、白い歯は継続されています!

歯以外には『ニオイ』です。主に口臭ですね!仕事で取引先の人と会話をする機会が
多いのですが、相手に「タバコやめました?前は結構ニオイがあったので・・」
みたいなことをよく言われました。
「やめてくれて良かったよ」とストレートに言われたこともありました。
特に異性だと「ほんとスミマセン・・」って気持ちになりました。

ご自慢のミンティアを食べるなど気を遣ってはいたのですが、やっぱタバコのニオイは
キツイらしく相手は結構我慢していたみたいです。
最近は非喫煙者の人が多くなっているので、取引先担当者が非喫煙者というのは
よくあるんですよ!そして思っている以上に気にしているみたいです!
あなたの周りの人も、実はかなり我慢いるかもしれませんよ?


禁煙実施者は太りやすいです!
ストレスによる暴飲暴食や、食べ物がおいしく感じるようになって
ついつい食べてしまいがちです。私がまさにそうでした。
喫煙時期より7kg増加してしまい、自分の外見の著しい変化に
ビックリしたのを今でもよく覚えています。
メタボ改善サイト
栄養素サイト
私が必死に探してたどり着いたサイトです。太らないようにするには食事改善は必須です。
また、体の脂肪の燃焼機能を最大限に発揮するには栄養バランスが不可欠です。
私のように慌てないで済むよう、前もって準備しておくことを強く勧めます!

禁煙

トップページ
タバコの定義とその歴史
ニコチンの力は危険すぎる
タールの有害性と体内滞在力はハンパない
喫煙はバイオテロである
タバコは女性の天敵である
妊婦の喫煙は無責任の象徴
タバコにかかる費用は高すぎる
未成年の喫煙はとにかく危険!
タバコは現代版の玉手箱!?
タバコは薄毛や脱毛が増える原因である
路上喫煙禁止条例は温度差があり面倒くさい
喫煙者のほとんどは免疫力が低い!病気になりやすい
肺気腫は治ることのない恐ろしい病気
ガンの中で最も死亡率が高い肺ガン
食べたり話したりができなくなる口腔ガン
喉頭ガン罹患者の約9割が喫煙者
食道ガンになると唾液すら飲み込めなくなる!?
若くして総入れ歯!?歯周病は口臭も注意!
動脈硬化で体の栄養循環がストップ!血管の破裂の恐れも!
依存度チェックで自分の依存度を知ろう!ニコチン編
依存度チェックで自分の依存度を知ろう!喫煙習慣編
禁煙したら太る?@甘い飴にはご用心
禁煙したら太る?Aメタボに注意
禁煙をする理由や目的を明確にする
喫煙グッズは全て処分すること
禁煙は一人でなく多数でやるべし!
絶大な効果を発揮する褒美作戦
褒美にお金をかけすぎないよう注意
褒美作戦でやってはいけないこと
いつまでも続ける訳にはいかない!最後の褒美について
オススメの禁煙グッズ3種類
ニコチンパッチはオススメ!だが注意も必要
禁煙ガムのメリットデメリット
過度な期待さえしなければ禁煙パイポは良い
勘違いしている人が多い!禁煙草は無害ではない!
電子タバコのメリット・デメリット
口寂しさを解消!ポケット菓子を選ぶコツ
アルコールは禁煙を失敗に導く最大の要因
禁煙本にお金を費やすのはもったいない!
禁煙を成功させる最強の武器!
禁煙外来は健康保険が適用される時もあればそうでない時もある
禁煙外来治療の全体の流れと初診日にやること
禁煙外来2回目の受診から卒業までの流れ
禁煙で人間関係がグッと良くなる
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system